NOT KNOWN DETAILS ABOUT ママルーティン1歳ルーティン

Not known Details About ママルーティン1歳ルーティン

Not known Details About ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

ママは時間を気にしてイライラしてしまいがちですが、そんなママの様子を見て子どもはピリピリしたムードが嫌なのか、ママが焦ってるのが面白いのか、なぜか更にゆっくり行動するのです…。

娘は、自己主張ができるようになってきたので日々思い通りにいきません。

我が家の歯磨きと寝かしつけは旦那くん担当ってことで、ここでママは退場します。

さらに私自身汗かきで真っ先に汚れを落としたいタイプなので、スッキリしてからご飯の支度と家事をしています。笑

実際は時間が足りずほとんど私がやってる(それは私が早く起きるべきでは)

寝起きの夫にバトンタッチして、子どもの着替え・オムツ替え・体温測定をしてもらいます。

→業務終了後、お迎えの時に持っていく用にマグに麦茶を用意しておきます。

自分時間があることで、家庭平和にもつながっています。時間に余裕がないと、夫婦仲は殺伐としがちです。子育て中はなおさらケンカの種も増え、すれ違いが生じてしまうことも。ものが少なく家事に追われない生活なら、相手を思いやる余裕も出てきます。夫婦仲が良ければ、子どもの笑顔も増えます。ものと家事を最低限にして時間を生み出すミニマリスト生活は、子育て世代の強い味方です。

習い事や諸事情でばたばた過ごすことも多いけど、子供が好きなこと、やりたいことをする時間は死守したいと思っています。

[1]兄の結婚相手は20歳年下ギラギラ女子「僕の姫なんだ!」兄と姫|ママ広場マンガ

→ひとり遊びしてくれている間に洗い物をします。ひとり遊びしてくれない時は、放っておくとぐずるので、洗い物をしながら踊ったり歌ったりすると大体ご機嫌に。はたから見るとやばいやつ

眠くなるようにリラックスというか、図書館で借りた絵本読んだり、ゴロゴロしながらスキンシップ。旦那くんにはこの時に風呂に入ってきてもらいます。帰ってきたら洗濯物を回す。

お弁当のある日は、朝は買ってきたパンとか、トーストとかシリアル牛乳とかで、口に入ればなんでもいいですって感じ(おい)朝しっかり食べちゃうとマジでお弁当手付かずになるから。

やはり、時間がないとイライラしてしまうので、朝早く起きるのがコツです! Clickmore

Report this page